+++ RS DIARY +++//主にサイト維持についてのぼやき日記
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2007/12/31 (Mon) 旅行記4日目

一気にいきます、鹿児島旅行記!!


12/24イブの日は、彼女のバイト先のカレー屋でカレーを食うのだ&カラオケするのだ、な日。

この日もホテルに泊まるので、例によってwwダラダラ支度をして昼ごはんに再び天文館へ。
街はクリスマスムード一色です。

何者なの。


謎も多い。



うろうろしながらなんとなく入ったのは、プラモ屋wwwww
鹿児島まで来てガンプラ物色wwwwwww


しかし!!!!!!

ここで見つけてしまったのだよ…!!!!!!!!!



札幌でもダメ、通販でも品切れの、エクストラフィニッシュVer.のマラサイを……!!!!!!!!!!
(;´Д`)ハァハァ/lァ/lァ/ヽァ/ヽァ ノ \ア ノ \ア / \ ア / \ ア



ダメダメなボキは一度考えてからまた来ることに。
二人でそこの店頭にあったがんだものサウンドロップ新バージョン、ランバ・ラルのセリフが欲しくてガチャるも、アムロの 「おだてないでください」 しか出ないのであったorz


その後アクセサリー店で彼女にネックレスをプレゼント。
とても似合ってて素敵





さて、我々はまたしても旨いという「我流風」というらーむん屋さんに。
この日は一つを半分ずつ取り分けて、いろんなものを食べようという提案ww

我流風店内



いや~どうしてこう、鹿児島の肉は旨いんだ!!!!!
とろける~~~!!!!!!

これも旨かった!!


我々が入った時はギリギリ午前中だったから空いてたけど、気がつけば満員で入れない客も。
そそくさと出て笑、今度はスパゲティを食いに、yum yumへ。
ここでも半分ずつ。

スパ


モカ系コーヒー


ウマー!!!!
特にモカコーヒーが旨かった!!!!


芋の館へ行き、悩んでいたがやはりマラサイを買う決意をして、再びプラモ屋へ。

(クリスマスっぽく)包んでくださいと頼むと、おじいさんがふるふるした手つきでなにやらもにょもにょ独り言を呟きながら、ガサゴソと包んでくれました。

ふと見ると、ぐらしゃんが背後で懸命に笑いをこらえているではありませんか。


いかん…!!耐えるんだ!!どんなに面白くても今はいかんぞ・・・!!!!


そう言い聞かせつつ耐えていたのですが、ダメ押しのシールが貼られました。


未分類 |


2007/12/30 (Sun) 旅行記3日目

途中まで書いた日記が消えましたorz


気を取り直していきます、3日目!!



12/23は、ぐらしゃんが以前から予約してくれていた「チーズフォンデュ」のお店に行く日
彼女はこの日もバイトなため、深夜のディナーです。


昼にまったり起きて、うだうだと脱線しながら笑支度をし、家を出たのは2時過ぎwwww
ぐらしゃんがどうしてもオイラに、旨いとんかつを食わす!!というので笑、甘んじて受けて行くことにしました。


JRで行くはずが、駅でいくら待っても電車が来ず、ぶちぶち文句を垂れていたらぐらしゃんが気付くのでした。


「1時間間違ってる」ことにwwwwwwwww


orz



結局市電とタクシーで乗り継ぎ、開花亭に着きまして…


とんかつ食いましたお!!!!!
ウマー!!!!!!!!!

とんかつうまし!


いわゆるとんかつソースじゃなく、いろんなタレや塩で食べるとんかつは、とっても柔らかくて美味しかった!!!!!


その後ぐらしゃんはそのまままっすぐバイトへ、オイラはホテルに戻って少しオネンネ
彼女にはタクシーでホテルまで来てもらって(この日から二人でホテルに泊まるので)、いざちーずほんでゅ!!!!!(*´▽`*)

未分類 |


2007/12/28 (Fri) 旅行記2日目

昨日は歯医者で2時間も時間くったあげく、その後の歯痛となかなかに激しい胃痛でぶっ倒れてしまい、何もできずに終わりましたorz


という訳で、本日会社の飲み会でしたが、まだ本調子じゃないということで早々に切り上げさせてもらってきまして。

サクっと2日目いきたいと思います。




12/22は、ぐらしゃんのアパートにお泊りです。わーいわーい
ボキはおこだまなのではしゃぎます。

そんな訳で彼女に車で迎えにきてもらうのですが、大抵ぐらしゃんは寝坊をいたしますwwww

りらっくむのおけつ。彼女の車の中から。


電話で無理矢理起こしてww中央駅から彼女の車でアパートへ向かい、荷物を置いていきなりラーメン屋さんに笑。




とんとろ。
うまかった!!!!!!!!!
肉が全然違うよ!!!!!!!!

うます!!!!


彼女側から撮ってもらったギョウザ。


黒豚ギョウザもウマー!!!!
鹿児島の肉は本当にウマイよ!!!!!
とろけるように柔らかくて、ジューシー!!!!!!!


大満足で店を出て少しブラブラした後、彼女の車を止めている駐車場まで歩く道すがら彼女の通う大学構内に潜入してしまいました笑。
図書館とか。
そうか、こやつがよくぐーぐーと寝ている図書館がこれなのかwwwww

学校を出る途中、南の植物を不思議がるオイラの前に、そいつは現れた。

未分類 |


2007/12/26 (Wed) 鹿児島行ってました!!【1日目】

なんだかんだで、本日結局鹿児島旅行記を書いてしまいます!笑
まずはさわりの1日目を…。

今回は12/21~12/25までの4泊5日。
目的はぐらしゃんの地元・鹿児島でグルメデートですwww


10:00発の札幌→羽田の飛行機に乗るため、07:06の電車に乗ってまずは札幌へ。


が!!!!!


なんと車中でのアナウンスで、千歳方面の線路に故障が発覚、急遽点検のためしばらく運休になるという…!!!!!


駅についてもまだ復活の兆しがないので、えいやっ!!とばかりに意を決し新千歳空港までタクシーで行く事に…



いちまんさんぜんえん かかりました。


羽田空港にて




しかし、その後方向音痴なオイラは迷子にならないか緊張の連続の中、なんとか羽田から鹿児島行きの飛行機に乗り継ぐことが出来まして…

たどり着いたは南国~~www


いやはや、やはりあったかいねえ(*´▽`*)


鹿児島中央駅。いみふな観覧車ww



ぐらしゃんと連絡を取りながら、バスで中央駅に。
ここでぐらしゃんと再会~~



しかしこの日(以降もだが)どうしてもバイトが休めないということで、しかも出勤時間を勘違いしていたので、ホントに一瞬会ってすぐぐらしゃんはバイトへ。

オイラは一人ホテルへ向かい、その後中央駅でブラブラ。
デパ地下でお土産を先に買って、ファッション系のお店を見て歩く。

クリスマスじゃの~



ホテルに一旦戻り、ぐらしゃんからの連絡を待つ間に少し寝る。


バイトを終えたぐらしゃんが電話をくれたのは11時半。
いつもより早くあがれてよかったのう~(*´▽`*)

その後ぐらしゃんが探しておいてくれた「洞窟」wwの店へ


未分類 |


2007/12/23 (Sun) ホテルより携帯から中間報告

只今鹿児島に来ております!
行きで交通機関にアクシデントがありましたが、なんとかたどり着けました


来てからはとにかく食いまくってますので、体重がどんだけになってるのかが恐ろしい…

いや~旨いもんばかりで、止まらないよ!笑
今夜もこれから深夜のディナーです笑。


あとぐらしゃんから、素敵なクリスマスプレゼントを頂きました


その他詳しくは帰宅後に…。



留守してる間も、拍手ありがとうございます!
帰ったらお返事いたしますお

とんとろ~

未分類 |


2007/12/18 (Tue) 九州にいてくるお

明日は再び残業、あさってはいよいよ鹿児島へ行く準備と早寝のためおそらく完全に更新が止まると思われますので、本日せめてここでその旨お知らせしますどす。

とりあえず九州に行くのは、21日~25日まで。
その間はもしかしたら携帯からブログのみ更新できるかもしれませんが、基本は帰ってくるまでは更新ストップ。
拍手レスも帰宅後まとめていたします~。←いつもいつもありがたいことです!!


そして27日は今年最後の歯医者…。

今日もさっきまで歯医者で弄られた歯の麻酔が切れて、痛み止めが効くまで悶えておりました…(-ω-;)
ぐらしゃんと電話してましたが、痛みで口が開きっぱなしな感じでヨダレが垂れそうな状態でありました汗。




いろいろと忙しいですが、体調だけは問題ないよう保ちたいですな…。

お知らせ |


2007/12/16 (Sun) 死なない程度に

とりあえず本日プリンター絶不調にイラだちまくりながら、なんとか年賀状終了。

明日は残業ですorz



どうにか今週乗り切ろうと思います。
なんか肝心なことを忘れたりしそうで怖い…。

ぼやき |


2007/12/14 (Fri) 怒涛の半月

今週から再来週にかけて非常にいろいろと忙しい。

明日は札幌、あさっては家族の年賀状作り、月曜は残業、火曜は歯医者、水曜も残業、木曜は旅行最終準備で、翌日はおそらく朝4時か5時台には起きるので早く寝て、金曜の21日~25日までは鹿児島に。26は会社の締め作業、27は歯医者、28は今のところ空いてるが会社の仕事納めが入りそうだし、29日は前職場の仲間と会う。


いや~~。
なんという師走らしい師走wwwwwwww


そんな訳で更新は滞りがちになるかもですが、余裕があったら(そして気力・体力があったら)何かうpるか描くかするやも。

ぼやき |


2007/12/13 (Thu) いろいろ復帰

とりあえずいつまでも全IP禁止なんかしてたくないので汗、応急処置的にパスワードの設定をしましたよーだ>BBS

ヒント…判るよね??汗
判んなかったら、管理人までメルフォかなんかで連絡してたもれ。



今回の無差別スパム様に関してはいろいろ書きたいこともあったのだが、なんせ今、本日の歯の治療での鈍痛が続いてるので、明日以降にでも…orz




そういやPOOのオエビをもう一個借りたんだけど、なんかバグなのか、レイアウトの設定がちゃんと反映されないとこがある。
仕方ないから無難な感じにしちゃうかな…。

どっちにしても非公開で、自分用にPOOのアプレット使って描くためのもんだしね。


あ、絵日記も新たに復帰しましたので、「?」を「押してみるがよい。」

お知らせ |


2007/12/10 (Mon) どうなることやら

BBSのカキコ設定を全面禁止にしたら、今日はどうにか貼られずにすんだみたいです…が、いつまでこの状態が続くのか…(-ω-;)

他のサイトさんを見てまわったら、数箇所で今日も新しい内容で貼られていたので、この禁止設定は有効らしい。
かと言っていつまでもカキコできないBBSを置いておくわけにもいかないし、早いとこ業者にすっこんでもらわねば…。

POO本家の方では利用者が案を捻出してるくらいで、システムの変更にはまだ何も触れられてない様子。
管理人さん、大変だろうなあ…


スパムはサーバーにも負担がかかって、放置するとサーバーダウンの恐れもあるから、やっぱり面倒でも削除してどうにかした方がいいみたい。
こんなもんのせいでPOOが使えなくなっちゃったら淋しい。

なんにせよ、早期の解決を願いますお。

ぼやき |


2007/12/09 (Sun) BBS一時カキコ禁止(-ω-;)

このところ続いているスパム様来訪ですが、POO絵板の本家サイトでも色々対策が挙げられており、出来たら沈静化するまではカキコ禁止にして様子をみた方がよさげでは?という案があったので、撤去はしませんがウチでも暫定的に全ての書き込みを禁止してみました。

どうもあらゆる手段を乗り越えてくるタイプらしく、しかも無差別的に大規模に来てるらしい。
(一部のしぃ板にも来てるし)
どこにもリンクしてない自分専用の隠し絵板にも書かれてるってことで、おそらくサーバー側からの問題では、と…。


とりあえず自分含めてカキコできない設定に。

これで効果があれば…
あったところでまた解除すれば貼られるのかもしれないんですけど汗、どうにも見苦しい上にログは流されるし削除もメンドイしで…


ぐらしゃんがせっかく超大作を描いてくれてる途中なんだけど泣…なので、描く時に連絡してくれたらそん時は一時解除するお~!!
他の方も勿論!!
ご了承くださいませ…ううう。



それにしても、皆言ってるけど、まったく書かれてないとこと書かれてるとこの違いが見出せない。
とりあえずはそんな感じなんで、今日復帰予定だった絵日記ももうちょっと自重してみます。

お知らせ |


2007/12/08 (Sat) どうやら

POO絵板を使ってる人殆どがスパム被害にあってるみたいですな。
パスを使って管理人のみにしても入り込んできてるらしい。

いやはや。
ログ数に限りがあるので、もったいないよ~と嘆く人多数。



さて、某所からはどうもこの分だと今回も返事がこなさそうなので、別の対策を取ってみました。
明日深夜あたりから、絵日記を復帰させる予定です。

どうしても しぃのBBSじゃくてペインター(通常版もプロ版も)を使いたかったから…
なんでかってーとエアブラシとかテクスチャが欲しかったのだ。
レイヤーも普通にたくさん出るし。

ただマスクがよく判らんかった。
一応弄ってたらできたけど(つーか説明読めってな)。



話はまた変わりますが、ぐらしゃんが…ウチの絵板にすんばらしいのを描いてくれておりますお!!!!
まだ一時保存中だけど、もう完成が楽しみすぎてわくてかが止まらないよ!!!!!!!!

お題はなんと、知る人ぞ知る80年代のOVA「幻夢戦記レダ」!!!!!
かの、いのまたむつみキャラの、SFファンタジーっ。

あああ…いのまたさんのこの頃の絵が好きで好きで…
宇宙皇子とかさ~~
近所の古本屋つぶれる前に、あの画集買えばよかったなあ…。


そんでもって本日スパムチェック&ぐらしゃん絵を眺めるのにBBS見てたら、Googleのリンクにどうして除雪機があるのか少し考えてしまった。

    ↓

除雪機に関する記事なんてあったかなあ…。

ぼやき |


2007/12/06 (Thu) もういいや~

なんか待ってるのアホらしくなってきたのでゲフンゲフン。

まあ詳細は早ければ今週末あたりにここででも…ちゅーことで。



なにやら急に来週から仕事が立て込んでくるおーうへえ。
オイラが九州に再び上陸する週の月曜と水曜は残業ケテーイですwwwwwww


まあ、稼げると思って凌ぐさ…ハァ━(-д-;)━ァ...




そろそろ美容院に行きたいなあ。
パーマ伸びてきたし。


ハラへった。

ぼやき |


2007/12/05 (Wed) (*´・ω・`)

やっぱり今日も来ないなあ~、返事。

今回ダメだったら、もういいや(-ω-;)




こばはー。
本日(どうやら午前中)BBSに初スパム様がいらっしゃいましたよー。


サックリと消しましたがwwwwwwwww




あれってどうやって同時に書き込むんだろうねえ。
機械wwwでやってるんだろうけど。

他の友人・知人サイトさんやオエビ系サイトの掲示板とこにも、まるきし同じカキコがありましたお。
早々に気付いて撤去してらっしゃる方はよいのですが…う~む。



まあ、サイト持ちにはつき物ですがね>スパム

業者さん乙。

ぼやき |


2007/12/04 (Tue) 待っていると

長いもんですねえ、時間という奴は。


そのくせ師走はあっちゅーまに終わりそうな。




なんだかんだ言って、来週にはサイト開設から一ヶ月経ちそうですお。

はええええ。



まったりペースでも、継続していけたらいいと思っておりますです。

しかし返事がこないなあ…今週いっぱいは様子見だけど…
またスルーかな…orz

ぼやき |


2007/12/03 (Mon) ヘコヘコヘコ

管理人絵日記を新しくしたいと思ってるのですが(リンク外してあります。押してもヘコヘコするだけになってしまってます)、来週までに某所から返事がなければ元に戻す予定です。

今しばらくお待ちくだしゃい(・ω・)

お知らせ |


2007/12/01 (Sat) アバウトなボキちゃん

ファイル名をほんのちびーっと間違えただけでうpれなくなり、そんなバナナとビビリました。

.」の違い。
. ですよ、見えますか、. このちっちゃいの。

これがあるかないか、だったのですがー。


パソコンはすごいねえwwwww
アバウトなオイラを調教してるかのようだ…orz



それはそうと、土曜日っちゃーいつも昼に起きて、よし!サイト更新と思ったら、大抵ウイルスバスター君がうんしょと働きだすんだな。

別に設定変えればいいんだろうけど、マンドクサくてそのままされるがままに。
重くて作業が捗らないよwwwwwwヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

だいたい1時間半以上はかかるしね。
そんで終わった~って安心して、夜になったら今度はスパイうえあを調べやがるのね。


うわ~い。



でもおかげでパソコンがちゃんと動くんだろうけどさ。

…ちゃんとかどうかワカンナイけど、大事にはなってないからいいか(だからアバウトなんだってばー)。

ぼやき |


| TOP |

