+++ RS DIARY +++//主にサイト維持についてのぼやき日記
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/04/19 (Sat) 完全にぼやきですが

お久しぶりです(・ω・)/


いきなりこの話題:mixi退会ww



約2年続けていたのですが…
どうにも我慢ならない問題を解決したく、面倒なので一気に退会することに。

つまりアレです。


一部マイミクがどうにもネックだったのです。



このサイトを知ってる方でマイミクだった方は問題なかったのですが、…要はリアル友人知人のマイミクですな。

「顔を知っている」以外に共通点や共感部分のないマイミクは、いくら「顔を知って」いるところでなんの絡みもない。

向こうもそうだし、こっちもそう。


あそこで関わってる意味がない。




そんな訳でもうかなり以前から考えていた「削除」と「退会」に及んだわけです。


『見知らぬ多数のマイミクと親しく振る舞おうとする努力は、飲食店店員の笑顔のようなものという。当初は、少ない客に対して心からの笑顔を見せていた店員も、客が増えて忙しくなるにつれ、笑顔が義務化し、笑顔を作ることに疲れ、ストレスをためてしまう。』

── 岡田有花著『「mixi疲れ」を心理学から考える』(ITmedia News)より抜粋



ああ…オイラもこれだったのかなあ…。

いやむしろ顔知ってる方がやりにくかったかも…。
「多数の」から納得。


こんな記事も。


ぼやき |


2008/04/06 (Sun) ぼやきも入りつつ

うぎゃっ。

ついに4月突入したってのに、いまだTOP変えてませんがな…orz


今月も色々と会社の飲みがありそうでウンザリです(-ω-;)
今週末は画像更新したい…なあ…ううう。

さて本日リンクに1件、銀鉄WEBリングの管理人さん=Raijiさんのサイトを追加いたしました
「科学救助隊テクノボイジャー」というアニメと「Xファイル」が主です。
一応女性向けとなってますので、そのスジwの方はぜひご閲覧を笑。


あ~また明日から仕事か~まんどくさー。
明日も休みでいいよもうー。

お知らせ |


| TOP |

