+++ RS DIARY +++//主にサイト維持についてのぼやき日記
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2007/12/08 (Sat) どうやら

POO絵板を使ってる人殆どがスパム被害にあってるみたいですな。
パスを使って管理人のみにしても入り込んできてるらしい。

いやはや。
ログ数に限りがあるので、もったいないよ~と嘆く人多数。



さて、某所からはどうもこの分だと今回も返事がこなさそうなので、別の対策を取ってみました。
明日深夜あたりから、絵日記を復帰させる予定です。

どうしても しぃのBBSじゃくてペインター(通常版もプロ版も)を使いたかったから…
なんでかってーとエアブラシとかテクスチャが欲しかったのだ。
レイヤーも普通にたくさん出るし。

ただマスクがよく判らんかった。
一応弄ってたらできたけど(つーか説明読めってな)。



話はまた変わりますが、ぐらしゃんが…ウチの絵板にすんばらしいのを描いてくれておりますお!!!!
まだ一時保存中だけど、もう完成が楽しみすぎてわくてかが止まらないよ!!!!!!!!

お題はなんと、知る人ぞ知る80年代のOVA「幻夢戦記レダ」!!!!!
かの、いのまたむつみキャラの、SFファンタジーっ。

あああ…いのまたさんのこの頃の絵が好きで好きで…
宇宙皇子とかさ~~
近所の古本屋つぶれる前に、あの画集買えばよかったなあ…。


そんでもって本日スパムチェック&ぐらしゃん絵を眺めるのにBBS見てたら、Googleのリンクにどうして除雪機があるのか少し考えてしまった。

    ↓

除雪機に関する記事なんてあったかなあ…。

ぼやき |


| TOP |

